ろじのあそびば

趣味のゲームやアニメについて書く、雑多ブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【MOD紹介】アイテムをたくさん収納!「Sophisticated Backpacks」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、たくさんのアイテムを運ぶ際にとても役に立つMODの紹介です。アイテムがかさばってインベントリだけでは足らない! 建設の際に毎回アイテムを取りに行くのが面倒! そんなとき、役に立つのが「Sophisticated Backpacks」です…

【MOD紹介】マイクラにキッチンを追加!「Cooking for Blockheads」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、マイクラの世界にキッチンを追加するMODの紹介です。マイクラでリアルなキッチンを作りたいと思ったことはありませんか? 料理をもっと効率的に行いたいと思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Cooking for…

【MOD紹介】船での運搬を自動化!「Little Logistics」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、物を船で輸送する際にとても役に立つMODの紹介です。「遠くの物資を運ぶのが大変」 「自動で輸送できるようにしたい」 そう思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Little Logistics」です。 どんなMODなのか…

【MOD紹介】遠くに松明を簡単設置!「TorchBowMod」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、遠くに松明を立てたいときにとても役に立つMODの紹介です。洞窟などで、手は届かないけど松明を立てたいと感じたことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「TorchBowMod」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】MOBを狩るトラップを追加!「Trapcraft」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、トラップを追加するMODの紹介です。トラップタワーなどを作る際、 マグマでもなく、落下でもない処理方法が欲しいと思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Trapcraft」です。 どんなMODなのか紹介していきま…

【MOD紹介】よく使うツールをひとまとめに!「ツールホルダーMOD」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、手持ちを圧迫するツールをまとめることができるMODの紹介です。1つのツールで、石も土も木も取れたら良いなと思ったことはありませんか? それを実現できるのが、「ツールホルダーMOD」です。 どんなMODなのか紹介していきま…

【MOD紹介】チェストもMOBもラクラク整理!!「Carry On」を完全解説!【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、チェストやMOBの移動にとても役に立つMODの紹介です。チェストやMOBを移動させるのが、めんどうだなと感じたことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Carry On」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

「DigAll」コンフィグ設定の紹介&おすすめ設定【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、「DigAll」というMODのコンフィグ設定を紹介します。整地などで役に立つ「DigAll」ですが、 適切な設定を行っていないと、機能を100%使いきれません。 また、設定していないことで、非効率になってしまう可能性もあります。…

「CutAll」コンフィグ設定の紹介&おすすめ設定【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、「CutAll」というMODのコンフィグ設定を紹介します。木を集める際に便利な「CutAll」ですが、 適切な設定を行っていないと、機能を100%使いきれません。 また、設定をしていないことで、非効率になってしまうこともあります…

「MineAll」コンフィグ設定の紹介&おすすめ設定【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、「MineAll」というMODのコンフィグ設定を紹介します。採掘に便利な「MineAll」ですが、 コンフィグ設定をしていないと、機能を100%使いきれません。 また、コンフィグ設定をしていないばかりに非効率になってしまうこともあ…

【MOD紹介】一括破壊系MODを完全解説!「DigAll/MineAll/CutAll」(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、整地や木こり、採掘でとても役に立つMODの紹介です。整地や木こり、採掘をする際に、一気に破壊したいと思ったことはありませんか? このMODを導入することで、その悩みを解決することができます。 たくさんある一括破壊系MO…

【MOD紹介】マイクラにエレベーターを追加!!「OpenBlocks Elevator」を完全解説!【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、エレベーターなどの上下の移動にとても役に立つMODの紹介です。マンションなどにエレベーターを作る際、困ったことはありませんか? 足場ブロックや水などでエレベーターを再現できますが、 現実のエレベーターとはかけ離れ…

【MOD紹介】バイオームの捜索を簡単に!「Nature's Compass」を完全解説!【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、バイオームを探す際にとても役に立つMODの紹介です。マインクラフトをしている中で、 特定のバイオームがどこにあるのか知りたいと思ったことはありませんか? バイオームを探すには、それなりに移動をしなければなりません…

【MOD紹介】アイテムの整理・移動をサポート!!「Mouse Tweaks」を完全解説(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、アイテムの整理や移動をするときに使う、マウスの機能を増やしてくれるMODを紹介します。アイテムを整理しているときに、何度もクリックしなければならず、面倒くさいなと思ったことはありませんか? そんな時、役に立つのが…

【MOD紹介】遠くへの移動を簡単に!「Waystones」を完全解説(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、移動を楽にしてくれるMODの紹介です。探索をしている中で、ついつい遠くまで行ってしまい、道に迷ってしまったことはありませんか? また、ネザー要塞やエンドポータル、村などが遠くにあり、移動がめんどくさいと感じたこと…

【Minecraft/マインクラフト】MOD導入方法を解説【1.18.1】

こんにちは、Rojiです。 今回は、マインクラフトvar1.18.1にMODを導入する方法について書いていきます。MODの導入というと、難しそうに感じる方もいるかもしれませんが、実際は簡単です。 この記事で一緒に導入していきましょう!

【MOD紹介】よりたくさんのアイテムを格納できる便利MOD!!「Iron Chests」(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、たくさんのアイテムを保管するのに最適なMODを紹介したいと思います。アイテムを保管するのにはチェストが必要不可欠です。 そんなチェストですが、27枠の収納量があります。 たくさんのアイテムを収納しようとすると、 たく…

お問い合わせ

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

こんにちは,rojiです。 下記は「プライバシーポリシー」に関しての記載です。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは,Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはト…