ろじのあそびば

趣味のゲームやアニメについて書く、雑多ブログです。

【MOD紹介】アイテムの入手方法を確認!「Just Enough Resources(JER)」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、アイテムの入手方法を確認するのにとても役に立つMODの紹介です。 どのMOBが欲しいアイテムを落とすのかが分からない! アイテムのドロップ率が知りたい! そんなとき、役に立つのが「Just Enoug Resources(JER)」です。 ど…

【MOD紹介】ダウンロード1億越えのミニマップMOD!「JourneyMap」を解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、探索や採掘に役立つミニマップMODの紹介です。 探索に出たけど迷子になってしまった! 座標をいちいちメモするのが面倒! そんなとき、役に立つのが「JourneyMap」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】8種類のビールを追加!「Drink Beer」を解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、さまざまな効果を持ったビールを追加するMODの紹介です。 効果の付いた食料が欲しい! マイクラでもビールが飲みたい! そんなとき、役に立つのが「Drink Beer」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】アイテムのレシピがまるわかり!「Just Enough Items(JEI)」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、クラフトをする際にとても役に立つMODの紹介です。 アイテムのレシピが分からない! MODで追加されたレシピを調べるのが面倒! そんなとき、役に立つのが「Just Enough Items(JEI)」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】高い木でもラクラク乗り越え!「フックランチャーMOD」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、高い木や建物を乗り越えるMODの紹介です。 山岳バイオームなどの移動が大変! もっとかっこよく移動したい! そんなとき、役に立つのが「Advanced Hook Launchers」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】鉱石を栽培する!「Ore Bushes」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、鉱石を栽培することができるMODの紹介です。 拠点付近の鉱石を掘りつくしてしまった! 地下まで行くのが面倒! そんなとき、役に立つのが「Ore Bushes」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】14種類のクリーパーを追加!「Creeper Overhaul」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、新たに14種類のクリーパーを追加するMODの紹介です。 通常の冒険に飽きた! 新しい敵MOBを追加したい! そんなとき、役に立つのが「Creeper Overhaul」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】高速で精錬できるかまどを追加!「Iron Furnaces」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、強化されたかまどを追加するMODの紹介です。 たくさんの鉱石を精錬するのが大変! レンガや石レンガが今すぐほしい! そんなとき、役に立つのが「Iron Furnaces」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】1クリックで自動で建築をしてくれる!「Instant Blocks」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、自動で建築をしてくれるMODの紹介です。 家や農場を建築するのが面倒! そう思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Instant Blocks」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】アイテムを食べるペットを追加!「Luggage」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、落としたアイテムを食べるペットを追加するMODの紹介です。 冒険に行く際にインベントリが少ない! 少し遠くのアイテムを拾いに行くのが面倒! そんなとき、役に立つのが「Luggage」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】美しい地下バイオームを追加!「Galosphere」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、地下に新しいバイオームを追加するMODの紹介です。 洞窟に新しい要素が欲しい! もっといろんな建材で建築したい! そんなとき、役に立つのが「Galosphere」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】4種の魔法の杖!「The PowerStaffs」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、4種類の魔法の杖を追加するMODの紹介です。 マイクラで魔法を使いたい! 戦闘等でバフをかけたい! そんなとき、役に立つのが「The PowerStaffs」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】ツールはベルトで管理!「Tool Belt」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、たくさんのツールを管理するためにとても役に立つMODの紹介です。 ツールをたくさん持って冒険に行くのが不便! もっと持ち物を減らしたい! そんなとき、役に立つのが「Tool Belt」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】アイテムの運搬を自動化!「Simple Storage Network」を解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、アイテムの運搬にとても役に立つMODの紹介です。 毎回アイテムを移動させるのが面倒! チェストの整理をしたくない! そんなとき、役に立つのが「Simple Storage Network」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】マイクラで消火活動!「Fire Extinguisher」を完全解説!(1.18.2)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、燃え広がった火を一瞬で消化できるMODの紹介です。 炎が燃え広がってしまった! 火事が起こりそうで不安... そんなとき、役に立つのが「Fire Extinguisher」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【Minecraft/マインクラフト】MOD導入方法を解説!【1.18.2】

こんにちは、Rojiです。 今回は、マインクラフトvar1.18.2にMODを導入する方法について書いて行きます。 MODの導入と聞くと、難しいと感じる方もいるかもしれませんが、実際はとても簡単です。 この記事で一緒に導入していきましょう!

【MOD紹介】綺麗な橋を架ける!「Macaw's Bridges」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、マイクラの世界に橋を追加するMODの紹介です。 建築の際に、橋を作るのが難しい! もっと綺麗な橋を作りたい! そう思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Macaw's Bridges」です。 どんなMODなのか紹介して…

【MOD紹介】アイテムをクラウドにアップロード!「Cloud Storage」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、アイテムを保管する際にとても役に立つMODの紹介です。 冒険などに行く際にアイテムを忘れてしまった! 引っ越しの時にアイテムを移動させるのが面倒! そんなとき、役に立つのが「Cloud Storage」です。 どんなMODなのか紹…

【MOD紹介】エンチャントをレベルアップ!「Tool Leveling+」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、ツールのエンチャントをレベルアップしてくれるMODの紹介です。 低いレベルのエンチャントが付いてしまった! 何個も用意して掛け合わせるのが面倒! そんなとき、役に立つのが「Tool Leveling+」です。 どんなMODなのか紹介…

【MOD紹介】ダイヤモンドの上位鉱石を追加!「Ores Above Diamonds」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、マインクラフトの世界に新しい鉱石を追加してくれるMODの紹介です。ダイヤモンドやネザライトより高性能なツールが欲しいと思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Ores Above Diamonds」です。 どんなMODな…

【MOD紹介】マイクラにハンマーを追加する!「War Hammers」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、マイクラの世界にハンマーを追加してくれるMODの紹介です。 マイクラに新しい武器が欲しい! そんなときにおススメなのが「War Hammers」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】アイテムを素材に還元!「Uncrafter」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、クラフトしたアイテムを素材に戻してくれるMODの紹介です。間違えてクラフトをしてしまった! 廃坑でレールを手に入れたけどいらない! そんなことありませんか? そんなとき、役に立つのが「Uncrafter」です。 どんなMODな…

【MOD紹介】戦闘面を大幅強化!「Parry This!」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、PvPやPvEを大幅に強化してくれるMODの紹介です。マインクラフトの単純な戦闘には飽きた!! そんなとき、役に立つのが「Parry This!」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】植物の生長を加速!「Snad」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、サトウキビやサボテンの生長速度を上昇させるMODの紹介です。エンチャントなどで紙が大量に必要! 村を囲いたいのにサボテンが全然育たない! そんなとき、役に立つのが「Snad」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】アイテムをたくさん収納!「Sophisticated Backpacks」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、たくさんのアイテムを運ぶ際にとても役に立つMODの紹介です。アイテムがかさばってインベントリだけでは足らない! 建設の際に毎回アイテムを取りに行くのが面倒! そんなとき、役に立つのが「Sophisticated Backpacks」です…

【MOD紹介】マイクラにキッチンを追加!「Cooking for Blockheads」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、マイクラの世界にキッチンを追加するMODの紹介です。マイクラでリアルなキッチンを作りたいと思ったことはありませんか? 料理をもっと効率的に行いたいと思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Cooking for…

【MOD紹介】船での運搬を自動化!「Little Logistics」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、物を船で輸送する際にとても役に立つMODの紹介です。「遠くの物資を運ぶのが大変」 「自動で輸送できるようにしたい」 そう思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Little Logistics」です。 どんなMODなのか…

【MOD紹介】遠くに松明を簡単設置!「TorchBowMod」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、遠くに松明を立てたいときにとても役に立つMODの紹介です。洞窟などで、手は届かないけど松明を立てたいと感じたことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「TorchBowMod」です。 どんなMODなのか紹介していきます。

【MOD紹介】MOBを狩るトラップを追加!「Trapcraft」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、トラップを追加するMODの紹介です。トラップタワーなどを作る際、 マグマでもなく、落下でもない処理方法が欲しいと思ったことはありませんか? そんなとき、役に立つのが「Trapcraft」です。 どんなMODなのか紹介していきま…

【MOD紹介】よく使うツールをひとまとめに!「ツールホルダーMOD」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】

こんにちは、Rojiです! 今回は、手持ちを圧迫するツールをまとめることができるMODの紹介です。1つのツールで、石も土も木も取れたら良いなと思ったことはありませんか? それを実現できるのが、「ツールホルダーMOD」です。 どんなMODなのか紹介していきま…