ろじのあそびば

趣味のゲームやアニメについて書く、雑多ブログです。

【MOD紹介】マイクラにハンマーを追加する!「War Hammers」を完全解説!(1.18.1)【マインクラフト/Minecraft】


こんにちは、Rojiです!
今回は、マイクラの世界にハンマーを追加してくれるMODの紹介です。


イクラに新しい武器が欲しい!
そんなときにおススメなのが「War Hammers」です。
どんなMODなのか紹介していきます。

注意事項

MODとは、有志の方々によって作られた非公式な改造です。
お持ちのPCになにか影響があった場合も自己責任になります。


また、今回紹介するMODは、マインクラフトのバージョン1.18.1のMODです。
他のバージョンでの動作確認は行っておりません。




導入方法

前提MODは「Forge」です。
「Forge」のインストール方法や、MODの導入方法は以下の記事を参照ください。
roji-game-ani.hatenablog.jp



「War Hammers」配布場所↓
https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/war-hammers-forge-and-fabric/files/3555414
上記のサイトからMODをダウンロードしてください。


ダウンロードしてきた「War Hammers」をマインクラフトのmodsフォルダに入れれば導入完了です。

追加されるハンマーの紹介


「War Hammers」では、マイクラの世界に新しく「ハンマー」という武器が追加されます。

ハンマーは、戦闘ではもちろん、ツルハシとしての機能も持ち合わせています。
なので、探検に行く際などに、剣とツルハシを一緒に持っていく必要がなくなり、
インベントリがとてもスッキリします。

攻撃速度は、共通して0.8です。

オノの攻撃速度が1なので、オノより遅いです。

複数の敵を相手にするときは注意が必要になります。


そんな便利なハンマーを、それぞれ解説していきます。


木のハンマー


で作ることができるハンマーです。

攻撃力は8。

これは、通常のネザライトの剣と同等の攻撃力です。

木の状態ですでに、バニラの最強装備と同じ攻撃力なので、
攻撃力だけを見るとかなり強いです。


ツルハシの性能は、木のツルハシと同等なので、ツルハシとして使うのは微妙です。


石のハンマー


で作ることができるハンマーです。

攻撃力は9。

ネザライトの剣を凌ぐ攻撃力です。


ツルハシの性能は、石のツルハシと同等なので、かなりコスパが良いです。


鉄のハンマー


で作ることができるハンマーです。

攻撃力は10。

ここまで攻撃力が高くなると、敵を約2発で倒すことができるようになります。


ツルハシの性能も、鉄と同等で、黒曜石以外の鉱石を掘ることができるようになるので、
普段使いしやすいハンマーです。


金のハンマー


で作ることができるハンマーです。

攻撃力は8。

攻撃力だけで見ると、木のハンマーと変わりません。


ツルハシの性能は、金と同じで、耐久力も金のツールと同じなので、あまり使う場面はないかもしれません。


ダイヤモンドのハンマー


ダイヤモンドで作ることができるハンマーです。

攻撃力は11。


ツルハシの性能は、ダイヤモンドと同じで、すべての鉱石を掘ることができます。

作れるのであれば、このハンマーを作っておきたいです。


ネザライトのハンマー


ネザライトで作ることができるハンマーです。

攻撃力は12。

このMOD最強のハンマーです。


ツルハシの性能も、ネザライトのツルハシと同等で、最強です。

ネザライトを使うこともあり、作るのがかなり難しいですが、
それ相応の性能を誇ります。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。


今回は、マイクラの世界にハンマーを追加する「War Hammers」を紹介しました。
このMODを導入することで、剣よりも強い武器を手に入れることができます。


このブログでは他にも様々なMODを紹介しています!!
roji-game-ani.hatenablog.jp


以上、「WarHammers」の紹介でした。
このMODを使って、ぜひ楽しいマイクラライフを!